冨田美穂さんが取材に来てくださいました!
当団機関誌「サイア」の表紙絵でおなじみの冨田美穂さんが、道央種雄牛センターに取材に来てくださいました。
通常、種雄牛センターの見学は防疫上できないのですが、サイア表紙に黒毛種雄牛を描いていただくため当団から冨田さんに取材をお願いし、当日は防疫に十分配慮した上で撮影に臨みました。
過去には、勝早桜5、勝俊久、勝美糸、北美津久を描いていただき表紙を飾っています。
これまでの表紙絵はギャラリーからご覧ください。
では、取材の様子をご紹介いたします!
今回は「H黒-293 英貞」、「H黒-312 鉄晴幸」、「H黒-327 勝俊桜」を撮影いただきました。
娘牛たちが共進会で大活躍している英貞です。
この日のために毛刈りしてスッキリした姿を見て、センター職員が「やっぱり体型良いよなぁ」としみじみつぶやいていました。
顔の毛が冬毛でいつも以上にクルクルになっている鉄晴幸。
撮影後、猛ダッシュで牛房に帰っていき、そのあまりの速さに冨田さんも驚いていらっしゃいました。
鉄晴幸のスピードに難なく合わせられる職員の軽い身のこなし、素晴らしかったです。
勝俊桜は一番落ち着いて撮影させてくれました。
毛刈り後なので勝俊桜持ち前のビロードのような光沢ある皮膚感がよく見えました。
撮影中、冨田さんから「かわいいね、かわいいね~」というお声が漏れていて、「ほんとに!そうですよね!!」と内心嬉しい気持ちでいっぱいでした。
制作でお忙しいにも関わらずお越しいただき、本当にありがとうございました!
掲載号は未定ですが、ぜひ楽しみにお待ちくださいね。
業務部