鉄晴幸産子 お肉撮影の様子
鉄晴幸産子のお肉が「よしうし」さんで食べられるとの情報を入手しお邪魔してまいりましたのでご報告いたします!
「よしうし」さんは「ふらの和牛」を生産している「谷口ファーム」直営店の高級焼肉屋さんです。
札幌に本店があり、完全個室のとっても良い雰囲気のお店でとっても美味しい「ふらの和牛」を頂けます。
今回撮影させていただくお肉はコチラ!!!
出品者:上富良野町 株式会社 谷口ファーム 様
●血統:鉄晴幸×安福久×百合茂 (雌 31ヶ月齢)
●格付:A5
●BMS No.12
●枝肉重量:571kg
●ロース芯面積:87cm²
●バラ厚:9.4cm
●皮下脂肪厚:2.0cm
●歩留基準値:78.0
枝肉の時点ですでに最高すぎる……
ということで、気合を入れて撮影に臨みました!
シャトーブリアン!出できたとき思わず「うわぁ~~~!!」と声が出ました。
なんて美味しそうなんだ……
焼いていると濃いお肉の香りがしてきて空腹が刺激されます。
動画も撮影してみました。お肉感伝わるでしょうか?
焼いている音も聞いていただきたかったのですが、「もうひっくり返しても大丈夫だと思います!」などという私の音声が入っていたため、無念のミュート。
トリュフ塩がかかっているのですが、お肉の旨味が口いっぱいに広がっているところにトリュフ塩がぶわっと香ってくるんです。
こんな贅沢な組み合わせ、罪深すぎる……!!
お次はだししゃぶ!
サッと焼いたお肉をお出汁にダイブさせて食べるという濃厚なお肉をさっぱりと頂けるだししゃぶです!!!
うすーくスライスされていて、かつサシもバッチリ入っているのでどんどん脂が溶けてきてしまい、慌てて撮影しました。
こちらも動画を撮影してみました!
お肉が破れないように焼くのがなかなか難しい。
よーく脂をひいて、思ったより早めにひっくり返すのがポイントです。
お肉の旨味が溶け出したお出汁がジュワッと広がります。
「おいしい!!」というより、「はぁ~おいしい~~」としみじみしちゃう感じ。
最後によしうしさんのご厚意で炙りユッケを頂きました!ありがとうございました!!(こちらは鉄晴幸産子ではない)
濃いお肉の味をガツンと感じることができます。
そして一口で消えてしまう儚さ…もっと食べられるのに……
北美津久に引き続き2回目のお肉撮影、いかがでしたでしょうか?
今回の撮影は終業後お腹が空いた状態で、目の前にお肉があるのに食べられない、他の個室から焼いているお肉の香りが漂ってくる、という究極の飯テロの中行いました。「美味しそう…」「お腹空いた…」「つらい…」のエンドレス。
いざ実食!となってからは、味わいつつもモリモリ食べました。本当においしかったです!!どうかおいしさが伝わっていますように……
最後に、お忙しい中撮影にご協力いただきました「よしうし」の皆さま、ありがとうございました。
これをお読みいただいた皆さま、ぜひ「よしうし」さんで「ふらの和牛」を堪能してみてください!
7月には東京神楽坂通りにもオープンしたとのことですので、本州にお住まいの方もぜひ!!
最後までお読みいただきありがとうございました。
事業推進部